3/22 社団法人を設立しました パソコン教室経営・開業・教材

成熟期を迎えたパソコン教室業界は今、ビジネスモデルとしての真価が問われています。

オーナーからお金を搾り取り、出店数を増やしていく大手フランチャイズやコンサルティング業者。
サービスや指導能力に欠け、学習環境が乏しい教室も、多く見受けられます。

パソコン教室が出店しやすく儲かりにくい仕組みのまま、
低利益・低品質・低サービスにより、
不幸な生徒を増やし続けては、この業界は衰退してしまいます。


また、昨今ではFacebookやスマートフォンのような、ICTの急激な発達により、生徒が教室に求めるニーズも細分化されてきており、対応する教室側の「情報収集」「教材開発」「新しい技術の取得」が必要不可欠となってきています。

しかし多くの経営者が、日々の教室運営と並行して、
それらを行うことは難しいと思います。
やはり、1教室では限界があります。

そこで、私たちは賛同者と手を組み、
「一般社団法人 日本パソコン教室経営者連合会」(JPSMA)を設立しました。

これはFCではありません。

パソコン教室経営者の集いです。

私たち経営者同士が団結することで、
大きな企業との業務提携や、
外部より有能な専門家を招いてのセミナーや勉強会の開催、
経営者同士との情報共有、
これから開業するオーナーへの開業支援や経営指導など、
1教室では成し得ないスケールメリットを活かした展開が可能になります。

パソコン教室は究極のサービス業です。

生徒の笑顔を追求せずに、自己の利益だけを追求しては、未来はありません。
この会を通じて、皆さまと協力し、助け合い、価値創造し、
成長をしていくことで、パソコン教室業界を活性化させていきたいと思います。