11/10 日パ連勉強会in長野 日本パソコン教室経営者連合会


パソコン教室の経営/開業/運営/教材


日時:2013年11月10日(日)14:00~17:00

場所:長野県「ふれんずパソコン教室


長野県のふれんずパソコン教室にお邪魔して交流会をさせていただきました。会場提供をしていただいたオーナーさま、ありがとうございました。また、遠方から足を運んでいただいた会員の皆様、お疲れさまでした。
小雨が降る中の開催でしたが、HOTな教室長さんが揃ってて 熱いトークで部屋の温度が5度上がりました^^ 開校後間もない参加されたオーナーさん、思わぬお土産がいただけて良かったですね♪

今回の交流会(勉強会)は日頃Facebookでは発言しにくい、文章で表現するのが難しい事などを 顔を合わせて質疑応答してきました。特に開校間もない教室さんにとっては、色んな悩みがあると思います。集客であったり、授業内容であったり、生徒さんへのサービスであったり、だからこそ、この日パ連を通じて色んな教室さんと交流できるのは、とても素晴らしいですよね。
自分の教室に無いものを発見できて、それを吸収して自教室を盛り上げられる。
みなさんも時間が合えば、色んな教室に足を運んでいただきたいと思っています。